テニススクール ノア 岡山校

〒700-0973 岡山市南区下中野1407-1 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

086-243-6522

「お正月といえば、おせち」 福谷

皆様おはようございます。
ノア岡山の福谷です😊

明けましておめでとうございます🌅
本年もよろしくお願い致します。

お正月はどのように過ごされましたか?
「お正月の食べ物といえば、おせち」かと思います✨
地域によって様々なおせちがあるかと思います✨

実家(滋賀県)のおせちを紹介させていただきたいと思います!

IMG_4214

たくさん料理があるかと思いますが、このようなおせちです✨

お母さんとおばあちゃんが年末に作ってくれます😆

お雑煮にはお餅も入っていてとても美味しいです✨
そして、乗っているかつお節が何とも言えない香りを出してくれますね♪
味に深みが出るような感じでして好きです!!

だし巻きはおせちと関係が無いのですが、
ただ僕が好きなので作ってくれたりしています🤣笑
とても嬉しいです♪

黒豆も味わい深くて好きです!
しぶい美味しさですね😆

かまぼこがウサギに🐇アレンジされている事もあったりします😆笑
こういった遊び心はとても好きです✨

こちらのおせちは岡山の方のものです!

ノア岡山絵心No.1選手権で見事1位を獲得した方です✨

そーです!藤原さんです😊
見た瞬間にわかる綺麗さ✨
すごいですね😆

これは食べ物でもありますが、芸術でもありますね✨
種類の豊富さにも驚きますが、収まりの良さがすごいですね✨
何でこんなに綺麗におさまるんだ!?とプロ顔負けの仕事にびっくりしてしまいますね🤣笑

そして、かまぼこの中の絵が1枚ずつ違っていて、お正月仕様になっていたり、レンコンやニンジン🥕が花びらになっていたり、バラのような造形もあったりと1つひとつのこだわりとクオリティがすごいです😂

料理は作るのに難しいですが、
絶対に作ろうと思っても作れないクオリティで見せてもらってびっくりしました🤣笑

こんなおせちをつくってもらえたら、毎年お正月が楽しみになりますね♪

ちなみに、ノア岡山絵心No.1選手権を行った時の絵がこちらです✨

すごすぎませんか!?!?
とても書き込まれていてリアルさがすごいです✨
平面の絵🖼ですが、立体感すら感じられます✨

この絵に対して、僕が書いた絵はこちらです↓

比べものになりませんね🤣笑
絵心はありません🤣笑

下のものはクリスマスの時に作った、ケーキ🍰とクッキー🍪だそうです✨

サンタ🧑‍🎄もトナカイ🦌もご自身で作られたそうです✨
すごすぎます✨
綺麗ですし、可愛いです💕

そんな藤原さんはお菓子教室もされているそうです✨
興味がある方はお話を聴いてみて下さい😊

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)