テニススクール ノア 岡山校

〒700-0973 岡山市南区下中野1407-1 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

086-243-6522

おはようございます!!福谷キッチンです!!

おはようございます!!

最近は朝も夜も随分肌寒くなりましたね。
私は寝る時にクーラーをかけるのをやめました。
皆様も生活習慣が変わっていると思います。

すっかり秋ですね。

風邪を引かないように気を付けてお過ごしください。

さて、本題の福谷キッチンです!!!

今回のお題は、、、、、、、

料理の量です!!!

*決して、ダジャレではありません。

本当に難しいところですね。
何か特定の料理ではなくて、「量」に着目しています。

これは私が初めて作った野菜炒めです。

もちろん、レシピ通りに作りました。

しかし、量は確実に少ないなと思いもあり多めでした。
よく悩まされるのは分量です。

にんじん1/4、、、、

1/4って何!?と思っちゃいます(笑)

そんなのばっかりだと使いきれないやん!!

という気持ちになります(笑)

そんな思いをしていて、ニンジンを1本入れます。

と感じを繰り返していると上の写真のようになってしまいます(笑)

先週、作った野菜炒めです↓

まだ、少し多いです(笑)

本当に難しい、、、

パスタをつくっても多い(笑)

もうどうしようもないですねわ(笑)

でも、お腹が減っていて、食べきろうという気持ちが量を多くさせます。
人よりも食べる量が多いのかなと思う時もあります(笑)

しかし、食べ残したことはありません!

ちなみに、パスタを入れた時のIHは、、、

こんな感じです(笑)

画像が悪くてすみません。
同様で画面が揺れていたと考えられます(笑)
その時は気づきもしませんでしたが、、、

目も悪いのかな?頭が悪いのかな?

多分、両方ですね(笑)

また、皆様アドバイス・感想等お待ちしています!

それでは、また、お会いしましょう!!

返信内容:

3 Comments
  1. みき 投稿日 2020年9月26日 | 返信
    お料理、頑張って作っているのですね。 でもやっぱり、スゴい量ですね(笑)
    • okayama 投稿日 2020年11月19日 | 返信
      食べる量が凄く多いので頑張って作っています。 1日、最低、3合を食べています!! 作っている時は「あれ?多い?」と思いながら作っています(笑) でも、食べてしまっています(笑)
  2. みき 投稿日 2020年9月26日 | 返信
    お料理、頑張って作っているのですね。 でもやっぱり、スゴい量ですね。(笑)

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)