テニススクール ノア 岡山校

〒700-0973 岡山市南区下中野1407-1 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

086-243-6522

こんにちは!福谷キッチンです!

こんにちは!
福谷キッチンです!

最近、めっぽう寒くなってきましたね。
私は朝一番で遊歩道を自転車で渡っている時に手の感覚が無くなっています。
そこで、手袋を買って手袋の偉大さを知りました。
みなさんも手袋いかがでしょうか?
童心に戻れるような感じもしますし、ぽかぽか感最高ですよ!

さて、本題の福谷キッチンです。
今回は”キーマカレー”です!!

今回は田中コーチがオススメしてくれました。
キーマカレーは応用が利くし、簡単だと教えて頂きました。
本当に美味しくて変化も加えられるので最高の一品でした!!

確かに、手順は簡単でした。
しかし、、、、、、

   時間が掛かってしまいました。
  

私のみじん切りテクニックでは、
全てを刻むのに1時間以上かかってしまいました。。。。。

そして、相変わらずの量です(笑)

今回は、玉ねぎ3個、ニンジン2本、エリンギ2本、カレールー6切れ、インゲン1パック、合い挽き肉500グラムに調味料という感じです。

あまりこの数量を見てもピンッと来なかったのですが、作ってみました。
そしたら、多かったです(笑)

進歩しないというのか、よく食べるというのか、、、
よく食べるという事にしておきます(笑)

また、皆様にもオススメです!!

しかし、今回初めて、カレールーすらみじん切りにしました。
すごく大変でした。
私はキーマカレーが好きで、よくお母さんに作ってもらっていました。
また、他のチキン南蛮やロールキャベツや餃子などたくさん作って頂いてました。
こんなに大変なのかという事をヒシヒシと感じました。
お母さんありがとう!と思いました(笑)

という感じで良い話になったので今回はこの辺で、、、

また、次回のブログをお楽しみに!!

写真の構成
1枚目、にんじんのみじん切り
2枚目、にんじん(今回、同時に12本のにんじんを切りましたw)
3枚目、カレールー!(こんなことするのか!と衝撃を受けました)
4枚目、全てを入れたもの(カレールー無し)
5枚目、完成品





まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)