テニススクール ノア 岡山校

〒700-0973 岡山市南区下中野1407-1 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

086-243-6522

松島太郎?

こんにちは!松山です(^^)

猛暑も少し落ち着き、

朝も涼しくなってきましたね♪

先日、釣りに行った時に亀がいて、

僕が近づくといつもなら逃げるのですが、

亀が逃げず(・・?

何かおかしいなと近づいてみると

釣り糸が絡んで動けなくなっていました💦

また良く見ると

引っかかっていた糸に針がついていて、

おそらく亀が餌だと思い、間違って食べていました💦💦

この日は、釣りをする時間が少なく、

次のポイントに移動しようとしていたのですが、

困った亀をほっとけず、

約20分かけての救出作業を行いました!(>_<)💦

針は全部は取れず、

残った状態になってしまいましたが、

残りの針と糸は全部取り除けました!

川に帰してあげると元気良く泳いでいきました…

インスタやブログで載せたりはしていませんでしたが、

釣り糸やルアーが入っていた袋のゴミなど、

本当によく落ちています↓↓

これは完全に釣り人が捨てたゴミです。

昔、よく行っていた野池も

釣り人のゴミを捨てたり、マナーが悪く、

釣り禁止の所が本当に増えています💦💦

僕も釣りに行った際は、必ずゴミを拾って帰っています。

まずは釣り人が釣り場を綺麗にしていけたらなと思います!

当たり前の事ですが、ゴミはゴミ箱に!

綺麗な環境で釣りをもっと楽しみたい松山でした(*^^*)✨

返信内容:

1 コメント
  1. 久田浩司 投稿日 2021年9月10日 | 返信
    写真も綺麗ですね

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)